2016年08月29日

日米人 = (日本人にアメリカ人をメッキしたもの)を知っていますか。

基本的に東洋人と西洋人は 明らかに異なった特性を持つのが自然。
日本人が 人工的に西洋人化しだしたのは、原爆を落として頂いた事による 国力差を実体験した
ことも大きいと思うが それ以前から 舶来品といって 外国に一目置いてきた。
敗戦後の日本人には 劣等国日本に生まれた宿命をどれ程 情けなく思った人も少なくない筈。
昭和30年中学卒業(大道)自転車に乗れなかった。自転車もリヤカーも我が集落には皆無。
17歳の時 横須賀に行った(人足)=(荷物を扱う人夫=労働者)作業場=東京湾倉庫。
米軍基地があったので 若い女性たちが 眩しいような超高級車を当たり前のように乗り回す。
アメリカと日本では まるで 天と地に 映った。(美少年の目には・・)
アメリカに憬れる その分日本への絶望がました。
電熱パーマーで黒髪を ちじれさせ 色はまるで被爆色(広島、長崎で被爆した人たちとそっくり)
現在の社会的価値観からすると、 ま〜時代の最先端? かも知れないが
当時の日本女性は 生きてゆく希望をもぎ取られるくらいの 衝撃だったと思う。
黒髪を失った己の姿は まるで化け物と映ったに違いない。
76年も生きてきくると 世の中色々と変わった。それは当然のことでもある。
しかし現在に焦点を当てると 次世代のために(子供たちの将来を思い)
自然の大切さしきりに叫んでも 日本人を誇ると行ってみたところで
黒髪を放棄したものも多く 西洋人か東洋人 識別しにくい 日米人の山
蚊と言って 日米人を責める気持ちはない 彼らは被害者なのだから【多分)
誰か仕掛け人がいて きっと くすくす 笑っているに違いない。
大道中学校で 生物学を専攻したが 生物であれ 動物であれ えしれんこっば(不必要なこと)を
し過ぎると 枯れたり狂ったりすると思う。
国も宗教も教育も こんなことは 意外と無頓着だから 悪魔どもの思うままになる。
黒と茶は(髪の色)がどちらが正常なのか判らないと
日米人の 正邪の基準も 限りなく混乱してゆくだろう。
犯罪などにその兆候が見られると感じるのは あやまりだろうか
日本人よ 日本人であれ 少数でも納得してくれる 師が現れるはずと信じる。
posted by 愚泥(ぐでい) at 21:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

夏バテ? それとも熱中症 暑さが大変です

通常体重よりも 5K痩せています。 食欲があるのがせめてもの救いでしょうか。
ブログも 休業じょうたいです。
posted by 愚泥(ぐでい) at 21:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

ブログが回復しました。久しぶりに書きこんでみます。

ブログが書けない、プリンターのインク切れ治してもらいました。息子先生に。
posted by 愚泥(ぐでい) at 21:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする