2016年09月03日

日本裂島=劣等国改装論。津波 地震 台風 隣国からのミサイル 尖閣列島からの侵略。文字通り裂けないと良いが 裂島、劣等国民は西洋メッキしないとダメ。外観を変えたら西洋人に成れる!?。日本人のままではダメですか。

「国破れて 山河あり」最近では 地震、津波、台風 ミサイル、海洋からの侵略。
国が裂け 山河までもが。一方で日本人として生を受けながら東洋を 無視、軽視して
人間まで人工西洋化。正常息を越えた 自己分裂・・的状態。
日本人が東洋を捨てる 軽視は(西欧化)統合失調的=過剰適応状態。
国が裂け 山河裂け 人間(国民)までもが 不統合、分裂、(裂け)日本異変=滅亡も。
   「日本人は 本当に西洋人に比べて 劣等国民です!」
   「あなたはどう思いますか?」 日本人の良さは何もないのでしょうか。
 近年 日本食が世界に注目されているとか。
 日本 色 よさを忘れていませんか。天が命と一緒に贈ってくれた 黒髪!!。
 黒髪の神秘な美しさが 解らない人が今大勢います。テレビに騙される(支配される)人が多い。
テレビは人を騙すのが仕事です(狙いです)騙される人も結構立派な人が多いのに。
日本人の皮膚は 汚い・・・だから 厚化粧しましょう。
「日本人汚い  貴方は信じますか」  こたえを あなただけに こっそり お教えします。
とは言っても私は東西の女性の肌のことは(その他のことも)知りませんが
アメリカで浄土真宗の布教活動を永年された男性僧侶のおはなしを紹介します。
ロッキー山脈とかミシシッピとか言っていましたが 吹きおろしの風に砂埃
女性の肌は火山の噴火口みたい きめが粗い 厚化粧で肌を守ることが必要な風土。
さて 日本人の女性の肌の評価は もち肌 ゆで卵 とにかく 東洋人は肌が非常に美しい
若い人なんか 素肌が美しいのです。 日本人で良かったですね。
貴方の肌は 生まれつき美しい!。黒髪もそうですよ 日本人は日本人のままで 一番美しいはず。
樋島(熊本上天草市)の観乗寺さん(浄土真宗)の永代経法話(お説教)毎年4月 を聴聞すると
良い話が一杯きけます。他の人には 黙っていてください 「あなただけに そっとお知らせ。}
日本人をアメリカ人にする 無理。   どうしてもなりたかったら・・・・。
「赤い靴はいてた女の子・・〜異人さんに連れられて行っちゃった」
「今では青い目になっちゃって 異人さんのお国にいるのだろ」
日本の少女がアメリカに行ったら アメリカ人に成るのだろうか 幼少期に私の小さな胸が痛んだ。
赤ちゃんは黒髪で生まれてくる。日本人はもっと自分を自然を大事にしないと
自分自身も 壊れないでしょうか。 さいごまで有難うございました。ご感想お待ちしております。
posted by 愚泥(ぐでい) at 20:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

天満宮さんの詩の旗「心だに・・・誠の道にかないなば」の写真を色々な人に郵送

天満宮さんに差し出した手紙のコピーとか貰った返事を持参して
朝 報告に行きました。
手紙の内容は主として 子供の将来を考えるとき
「大人社会は 東洋人の特性を 尊重しなければならない」
「東洋人に西洋のレッテルを張ってはならない」など
東洋人が西洋の仮面をつけるような社会は 天意に反する。
国際人とは東洋に西洋メッキすることではない。
日本人は日本人以外の何物でもないと言う教育が日本では希薄過ぎないだろうか。
日本人でありながら レッテルが外国人 心まで アメリカ、中国、韓国人
ちょっと変だよ 日本人。
posted by 愚泥(ぐでい) at 20:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「心だに 真の道に かなひなば 祈らずとても 神や守らむ」日本人に西洋のレッテルを貼ってはダメ。

特に敗戦後は 急速に西洋文明が流れ込み 日本のすべてが 悪であるような錯覚からか
模造西洋人がしだいに定着し現在に至る。
東洋人として誕生した日本の子ども達が 大人になると茶髪やパーマーを掛けて
脱日本人、西洋風に変身することがカラーTVの影響もあって 正常化されてしまった。
そこで「日本人を西洋メッキするとは 「誠の道に外れている」
現代社会は 異常であると 色々の分野に提言を試みたが
TVがやっていることは絶対に正しいとか 時代の流れとして処理されてしまい
そんなことにいちいち 口出しするのが 異常と判断されるらしい。
善悪の基準が 神とTVに染められた人間とでは 違いが大きすぎる。
東洋抜きの日本人は その半分は屍である。自然を奪い取る文化や放棄することは
決して建設的ではない。有害なことを堂々とやってのける。-・・・という私も
有害物質をマスクなしで 使用することが多い。
立派な宗教も祈りも 天意に逆行するとき 全く無意味である
人も基本的に動物であり生物であるので 自然に反するころは その多くが破壊的に働く。
「真の道に叶ひなば・・・・・神や守らむ」道真公は現代の迷路に明快な進路を示してくれる。
この言葉を 日本中に 瀬かい中に知らせてあげたい。私の人生の最後の夢!。
posted by 愚泥(ぐでい) at 10:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

日米人 = (日本人にアメリカ人をメッキしたもの)を知っていますか。

基本的に東洋人と西洋人は 明らかに異なった特性を持つのが自然。
日本人が 人工的に西洋人化しだしたのは、原爆を落として頂いた事による 国力差を実体験した
ことも大きいと思うが それ以前から 舶来品といって 外国に一目置いてきた。
敗戦後の日本人には 劣等国日本に生まれた宿命をどれ程 情けなく思った人も少なくない筈。
昭和30年中学卒業(大道)自転車に乗れなかった。自転車もリヤカーも我が集落には皆無。
17歳の時 横須賀に行った(人足)=(荷物を扱う人夫=労働者)作業場=東京湾倉庫。
米軍基地があったので 若い女性たちが 眩しいような超高級車を当たり前のように乗り回す。
アメリカと日本では まるで 天と地に 映った。(美少年の目には・・)
アメリカに憬れる その分日本への絶望がました。
電熱パーマーで黒髪を ちじれさせ 色はまるで被爆色(広島、長崎で被爆した人たちとそっくり)
現在の社会的価値観からすると、 ま〜時代の最先端? かも知れないが
当時の日本女性は 生きてゆく希望をもぎ取られるくらいの 衝撃だったと思う。
黒髪を失った己の姿は まるで化け物と映ったに違いない。
76年も生きてきくると 世の中色々と変わった。それは当然のことでもある。
しかし現在に焦点を当てると 次世代のために(子供たちの将来を思い)
自然の大切さしきりに叫んでも 日本人を誇ると行ってみたところで
黒髪を放棄したものも多く 西洋人か東洋人 識別しにくい 日米人の山
蚊と言って 日米人を責める気持ちはない 彼らは被害者なのだから【多分)
誰か仕掛け人がいて きっと くすくす 笑っているに違いない。
大道中学校で 生物学を専攻したが 生物であれ 動物であれ えしれんこっば(不必要なこと)を
し過ぎると 枯れたり狂ったりすると思う。
国も宗教も教育も こんなことは 意外と無頓着だから 悪魔どもの思うままになる。
黒と茶は(髪の色)がどちらが正常なのか判らないと
日米人の 正邪の基準も 限りなく混乱してゆくだろう。
犯罪などにその兆候が見られると感じるのは あやまりだろうか
日本人よ 日本人であれ 少数でも納得してくれる 師が現れるはずと信じる。
posted by 愚泥(ぐでい) at 21:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

夏バテ? それとも熱中症 暑さが大変です

通常体重よりも 5K痩せています。 食欲があるのがせめてもの救いでしょうか。
ブログも 休業じょうたいです。
posted by 愚泥(ぐでい) at 21:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

ブログが回復しました。久しぶりに書きこんでみます。

ブログが書けない、プリンターのインク切れ治してもらいました。息子先生に。
posted by 愚泥(ぐでい) at 21:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

空海没後10年の承和12年 菅原道真公が 誕生。

天満宮境内北側に数年前に避難梯子を設置しましたが、
ハシゴ=845(西暦)が道真公の生誕年
その偶然に 感激しました。
posted by 愚泥(ぐでい) at 21:57| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

気温は上がっても まだ寒く感じます。

畑に唐芋の床用のトンネルハウスを作っています。
高さ1m、幅1,5m 長さ4mのテスト用です。
posted by 愚泥(ぐでい) at 10:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

人生の最後に何をやるべきか 優先順位を間違うと重大な悔いを残すことになる。

大事なことを 先にする習慣を身に付けていないものは 敗者になる可能性が高い
「出来ないことも含めて 自己責任だ」と言えば 或る意味で見栄えはいい
しかし 敗者で終わることは 限りなく深い 後悔をのこしてしまう。
勝者となるか それとも敗者か それは 己自身との戦いでもある。
勝者とは 己に勝つことを 習慣化できた人の別名だと言えそうだ。
posted by 愚泥(ぐでい) at 20:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

風呂場の周辺の壁 天井床まで断熱材を入れる工事をしました。明日が仮完成です。

工事を始めて ほぼ半月位になります。
一応完成の予定ですが 棚などを付けたり 不良個所の点検をします
多少の追加工事もありそうです。室内を全部 真っ白に塗りました。
posted by 愚泥(ぐでい) at 19:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする